頑張れ!!国際高校野球部

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。土曜日担当新下関食堂の森脇です。

前回の国際高校応援ブログから1ヶ月!!とうとうこの日がやって参りました!!!

そうです、昨日15日(金)に夏の甲子園大会出場を懸けた山口県地区大会が幕を明けました。初日の下関勢の成績は、下関中央工が20対1で宇部高専に勝ちましたが、豊浦が長門に3対5で負け、下関中等教育が西京に2対11で負け、下関西高が大津緑洋に1対3で負けるなど早くも3校が1回戦で姿を消しました。やはり下関勢が少なくなるのは寂しいですね。

そしてここから本題ですが、食堂が全力で応援している下関国際高校は、16日(土)の10時から下関球場で昨年甲子園に出場した下関商業と対戦します。そしてこの対戦は昨年の決勝と同カードですので、きっと注目の一戦になるのではと感じています。また昨年の秋季大会地区予選2回戦でも下関商業に3対0で負けていて、まさしく今回は3度目の正直となります。

これはもう球場に行って全力で応援するしかないので、応援に行けるように、これから重要で緊急な仕事を頑張って終わらせます(笑)!!そして来週のブログで臨場感あふれるレポート的なお知らせを出来ればと考えています。

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安全安心な食堂目指して、努力を楽しみます。

では今回はこれで失礼します。

また来週も宜しくお願いします。