地域№1のパワースポット!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。土曜日担当新下関食堂の森脇です。

最近、気候的に雨が多いのは仕方がないですが、尋常じゃない雨の降り方をされると正直焦ります。

そんな時に思うのはやはり自然って恐いなって思うんですが、その反面で自然って凄いって感じます。

なんか矛盾してる事言ってますが、やはり自然が生み出す事って人間の手では作れない物が多いと思うんです。なんか無理やり繋げた感じになりますが、今回紹介するパワースポットもその自然が生み出した素晴らしい産物の1つです。

その場所は、新下関食堂を含めた地域の氏神様でもある「住吉神社」の中でも奥の方に力強く生えている御神木です。

いかがですが?もっと大きい大楠があるところもありますが、此処は写真では伝わらない神がかった雰囲気があり本当に不思議なパワーを感じるんです。実際自分は5月頃に上司である富下マネージャーにこの場所を教えてもらいました。自分は新下関食堂に携わって12年目になるし、また毎月1日には住吉神社に参拝に行くのですが恥ずかしながら全然知らなかったんです。

でも知ってしまったので先月からこの御神木に触りパワーを分けてもらっています。そしてこれからもパワーをもらい頑張っていきます。

そしてこの立看板を読むとすごく古い時代から存在している事も解りますよ!本当に神聖ないい場所ですので是非住吉神社に参拝されることがあれば行ってみてください。

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安全安心な食堂を目指して、努力を楽しみます。

今回はこの辺で失礼します。また来週も宜しくお願いします。有難うございました。