火曜日本社日記:ギンザ・グラフィック・ギャラリー30周年展示「明日へ架ける橋」

どもどもお世話になります、本社の富下倫基です。5月はみなさんいかがですか?私はと言いますとやや5月病かな??と思いながらもやることがどんどん増えております(笑)、、、「天から必要とされている!!」と自分に言い聞かせ日々、駆け抜けております。

さてさて、私ども株式会社やすもりでは紳士淑女として日々研鑽を積み教養を高めよというメッセージがあります。特に私はもとデザイン志望だったということもあり美術品に触れる機会を作るよう心がけております。東京出張の際に「何としても」という思いで訪れたのがこちらギンザ・グラフィック・ギャラリーの30周年展示デザインポスター展に行ってまいりました!

30年の歴史、すごいです。亀倉雄策さんや浅葉克己さんなど大物デザイナーかたの作品が永井一正さんの監修のもと展示されています。店内ではサイモン&ガーファンクルの明日へ架ける橋がかかっておりました♪かっちょええです!こちらからの出版で色々とでています。昔良く懐かしい気持ちも浮き出ます!!!

大尊敬するグラフィックデザイナー原研哉氏の展示会ポスターですね。かっこいいです。ハングル展。こんなのもあったんですね、またないかなと感じます。韓国文化との融合ですね♪かっこいいです!!

ギャラリーを出るとなんとホコテンでした!銀座、大変文化的な地域でしたし文化的街の中にある記念展、シゲキックスでした!

この後の研修前に価値ある時間でした!!