小倉 六法焼

皆さん、こんにちは。小倉店の上川です。

皆様GWはいかがお過ごしになられましたか?

やすもりグループではGW期間中多くのお客様にご来店頂きました。

スタッフ一同心よりお礼申し上げます。

さて、最近甘いものにハマって、女子力アップの上川は、

小倉の黄金町にある、北九州名物廻転焼「六法焼」を紹介します。

創業56年になるこのお店はなんといても安い!これです。

そしてつぶあんを使用しているのですが、これが甘すぎず、

しつこすぎずで手がとまりません!

そして気になるお値段が1つ70円!

この廻転焼、地域で呼び方が異なり、北海道から中部地方まで大判焼といわれ、

関東圏のみ今川焼、関西の1部と九州全般で回転焼、そして広島県のみ二重焼。

このように地域、地域で呼び方がことなります。

この回転焼、1番多くの方に呼ばれている呼び名は「大判焼」です。

鯛の形をしたたい焼きが全国でたい焼きと呼ばれるのに対し、

大判焼(回転焼)はその土地に合った愛称を手に入れていったことが

地域で呼び名が違う原因らしいです。

皆様も是非、小倉にお越しの際はお立ち寄りください!

小倉北区黄金1丁目4-2 TEL 093-922-7442

営業時間 10時~18時 定休日毎週日曜日

 

 

 

 

ゴルフ始めました!

皆様こんにちは!

やすもり長府店の來嶋です。

GW大型連休中は、大変多くのお客様にご来店頂き誠にありがとうございました‼

これからも皆様に愛される焼き肉レストランとして、社員一同より一層精進して参ります。

さて今回のブログのタイトルにあるゴルフですが、常連様から「ゴルフに行こう」と誘って頂いた事がきっかけでした。

15年以上前に1度だけラウンドした経験はあったものの、以降機会は無かったのですが、ちょうどやすもりでもゴルフコンペが開催予定でしたので、この機会に始めようと思い立ち、友人に素晴らしいクラブセットを譲ってもらい準備が整いました。

持つべき者は友です(^_^)

小倉に24時間営業の打ちっぱなし練習場があると教えて頂き、仕事終わりに綾羅木店の山口店長と何度か練習に赴き、打ち方等をご指導して頂き、また店舗では間下店長にフォームをチェックして頂いたりと、只今絶賛練習中です!

まだまだまともにミートさせられない状態なので、もっともっと練習して上手くなり、早くコースを回りたいですね(^_^)