新下関食堂の11周年イベント!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。土曜日担当新下関食堂の森脇です。

今回は、4月6日(水)に実施した11周年イベントについて書きます。

本当に早いもので、昨年10周年で派手に餅まきなどをした事も記憶に新しいのですが、もうあれから1年が過ぎたんですよね。という事で今年の11周年は昨年の10周年より若干、催しは少ないですが、それでも新しい事を発信続ける事は続いています。

イベントの内容としては毎年恒例となりました餅つきを10時半頃から開始しました。ただ今回は残念ながらお客様がつく事はありませんでしたが、パートナーの大石君や宮里さんが頑張ってついていました。それからつきたてのお餅を、食事されたお客様へのプレゼント用に丸めていくのですが、この準備は見ていると簡単そうに見えますが、意外と難しいそうです。というような経緯で準備し、そしてお餅も11時から渡せるようにと同時にガラポンくじ引きも開始出来るようにしました。そして今回の注目としては、ガラポンくじでの商品にこだわって事で1等はJAあぶらんど萩さんの特選コシヒカリ2㎏を5袋準備し、2等では今回が初コラボとなりました、カギ印ソース本舗さんの主力商品であるウスターソース、トンカツソースは勿論、他ポン酢、胡麻ドレ、ゆず醤油ドレの3商品を加えた5種類の中から2本1組で選べるようにしました。しかもラベルは11周年バージョンでかわいい仕上がりです。3等はJAあぶらんど萩さんの夏みかんで、4等でほうれん草、トマトジュースを用意しました。またお子様にはお菓子を1人2個選んで頂けるように12種類くらいの駄菓子を80個準備しました。

事前告知もバッチリで、全ての準備も整い、テンションも上がり、迎える準備は万全でしたが、11時台はお客様の流れが少なくスロースタートとなりました。「いったいどうしたんだろう今日は!?」という空気が流れましたが、これは嵐の前の静けさだったのか、12時前からは一気に集中しました。ようやくイベントらしくもなり、あとは1等が出る事で更なる盛り上がりを期待していたのですが、なんということでしょう!!今回1等は出ませんでした。

また2等も思うように出ていないという結果となりました。

最終的に1番多く出たのは案の定白色でトマトジュース、ほうれん草でした。(※ここだけの話、白色はなるべく少なくして、他の色が当たりやすいようにしていました。)

ですので、今回は1等の方の記念写真を撮ることができませんでした。

今回の事を踏まえてといいいますか、本当は11周年のイベントでたくさんの方にお米やソース類を当てて欲しかったのですが、こういう結果になってしまったので、また近いうちにくじっぽい事をしてみる事も考えています。その時はまた告知いたしますので宜しくおねがいします。

くじ引きはこういう感じで終了しましたが、本当にたくさんのお客様が来店され当日は大盛り上がりで楽しんでいただけたのではと感じていますし、勿論自分たちはテンション上がりまくりで相当楽しみました。

また今回お食事に来ていただいた、富下さんの奥さんとお子さま、しじゃん店長の塩瀬さん、トレーナーの真田さん、しじゃんの河村君本当に有難うございました。

また次の12周年に向けて変わらず頑張っていきます。

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心安全な食堂を目指して努力を楽しんで参ります。

では今回も最後まで有難うございました。次回も宜しくお願いします。

ではこの辺で失礼します。