ヤンニョンチキン作りに挑戦中!!

やすもりブログ読者の皆様、いつもありがとうございます。

土曜日担当、新下関食堂の森脇です。今回はヤンニョンチキン作りに挑戦中という事で書きます。

本来昨年11月のリトルプサンフェスタでヤンニョンチキンを販売すると言う目的で韓国研修に行きましたので、その研修目的の一環として、研修の時にメモしてきた完成のイメージとミートマネージャの助言を参考にし、マヌルチキンに続いてヤンニョンチキンのタレ作りにチャレンジ中です。

タレは、社員の西村さんがある程度必要な材料を調べてくれて、やすもりで使用しているコチジャンと韓国産ニンニクををベースにして創りました。韓国で食べた時は甘さが勝っていたような味付けでしたので、甘みを抑えた味付けになっています。

そして、韓国で食べた時のパリッとした食感を出すためにタレを入れて絡めるように炒めてみました。

そして白ごまを振って完成です。

うまくタレが唐揚げをコーティングした感じですが、韓国で食べたパリッとした食感までには至りませんでした。ただ味付けは甘くなくピリッとした感じで美味しいです。これからいろんな人に試食してもらいながら完成を目指していきますので、完成したらまた紹介します。

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心安全な食堂を目指しながら、また日々努力を楽しんでまいります。

どうぞ次回も宜しくお願いします。では今回はこの辺で失礼します。