火曜日本社日記:福岡スタートアップカフェでの学び

どもども、雨が続きますね。
実は先日大好きなお酒を楽しみすぎてしまい雨のため足を踏み外し片側打撲状態の本社の新選組池田屋階段事件こと経営管理室主任の富下倫基です!足の踏み外しには気をつけましょう!!(僕だけか・・・)

はい!只今わたくし、新業態の出店に向けて日々精進しております。その上で大変興味深い業態として福岡のスタートアップカフェさんにおじゃまさせていただきました!こちらです。

とかといった正にいまの時代に必要とされている事業家排出の場ですね!こちら、あるご縁をいただき訪問させていただきました。

こちら、天神ツタヤさんの一角でこの様なオシャレな空間となっています。名書が並んでおります、、、個人的には全部大好物です。ちょうどセミナーを開催されていました。隣接するスターバックスのコーヒーを飲んだりリラックスして受講者の方も臨まれております!

「えー、、、飲食店じゃないやんー」とお思いですよね。。。確かに!!でも今、山口下関は労働力の低下も大きな問題となっています。焼肉のやすもりでありますが山口の地で半世紀以上活動させていただいていますイチ企業、株式会社やすもりとして、、、当然飲食業ではありますが少しでも使命を考え面白きエッセンスをコンセプトに込め、7:3【飲食要素:コワーキング※仮(活動家の発信の場)的要素】くらいの比率で面白きお店を創造してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします!!!また進展ありましたらご紹介しますねーーー♪

面白きことも無き世を面白く