火曜日本社日記:やすもり社長道場(全店臨店)

どもどもこんにちは!最近忘年会や研修、会議やらでなんやかんやバタバタしています本社の富下倫基まさにZITABATAと毎日を駆け抜けております、気づけばもう今年も残すところ20日程度、プロジェクトの解決へ臨みまっす!!!

さてさてわたくしは基本的に現場というわけではなく裏方、、、経営管理室というところで組織面や戦略面の内容を社長と詰め、行動しているのですが11月は社長と共に全店への人事評価制度活動を実施しましたのでそのことについて記載します。

当然全店指導員は社長です!※私は付き添いです。
そこで改名しました、そう「やすもり社長道場」と、、、

その風景はこんな感じでした長府店ですね。評価(教育)項目の中心はカルビの切り方と基本となるわかめスープです。ひとつひとつ細かく大変愛ある厳しい!?指導を総料理長やスタッフの皆さんにされていましたー!違う店舗ではこんな感じでした

小倉店でチヂミの焼き方を直接アルバイトの方に指導しています。副店長の笑顔、緊張しながらもみなさん嬉しそうですね♪

こちら真剣勝負で本当に厳しい指導でしたねー、でも最終的には商品一つ一つがお客様への誠実さや真剣をあらわすという大切なメッセージでそれが働かれています皆さんに伝わったのが最も良かったではないかと改めて感じました。

社長、これからも出稽古の方よろしくお願いします!

 

【やすもり経営理念】
夢を抱き、感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう。

ウインタースポーツ#たかお選手#写真家ツネ

冬本番!鍋におでんに日本酒に毎日こたつでほろ酔い気分どうもしじゃんけんにーです。

12月に入り、週末は多くのご予約をいただき忙しくなっています。

以前ブログでスタッフつねが撮ってくれた写真を載せましたが今回は、、、

スタッフたかおの写真を私のわがままで撮りに行ってもらいました^ ^

たかおとは、、、山大生で、勉強も頑張りながらスポーツも全力、常に笑顔な男性です。

たかおを夢中にしたスポーツは、、、

アイスホッケー!!! 大学1年生から始めて夢中になり今年は、国体を目指し社会人のチームにも入って努力しています。

今週の土日どちらかで勝てば国体出場が決まります。

私には、なじみが全くなくほぼ見たこともないアイスホッケーですが、、、たかおがなぜそんなに夢中なのか、、、と、、、普段、常に笑顔なたかおが真面目な顔している時があるのかが気になり

ツネに写真を撮ってきてほしいとしつこく頼み、たかおが練習しているリンクがあるくだまつ健康パークまで行ってきてもらいました^ ^

ツネは、非常に優しくてスポーツ選手撮るの初めてですけど頑張ります!!!

と言ってくれていい写真をいっぱい送ってくれました^ ^

普段見ることができないたかおの真面目な顔がいっぱいあり2割増しぐらいイケメンでした^ ^

ツネいい写真をありがとう^ ^

たかお国体最終予選頑張れ^ ^

いやっツネの写真の腕も入れると3割増しか、、、

まぁ普段働いてる時は、、、すごい笑顔なので、、、イケメン以上に周りを倖せにする倖顔です^ ^

しじゃんには最倖なスタッフがいっぱい働いてくれています。

いつもありがとう^ ^

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう