やすもり本店ブログぼくのミシシッピーリバー

お久しぶりです、ミートマネージャーのTです。今年のリトル釜山フェスタも無事に終えることができ皆様に、感謝感謝です。
ミートセンターは、とんちゃん焼きそば目標400食に対し378食分、販売する事が出来、まずまず良い結果でした、この場を借りて「ありがとうございます!」
しか〜し、ここで満足してしまうと人間、進歩がありません。
来年は何をやるかはまだ決めていませんが、今以上に努力をし、今年の良かった事と悪かった事を振り返り、より素晴らしい結果を望みたいと思っています。

さて、本題に入りたいと思います、今回タイトルにも挙げさせてもらいました「ミシシッピーリバー」ですが、30代後半から40代の方々なら大体分かると思いますが、ハウス名作劇場のアニメ「トムソーヤの冒険」の舞台セント・ピーターズバーグの村に流れる川の名前です。エンディングでは、主役のトムと親友のハックが岸辺から、ひたすらミシシッピー川の蒸気船、リバークイン号を、追いかけていくシーンが印象的でした。
幼少の頃の日曜日の夕方は大抵のみなさんは、明日学校で憂鬱になってたと思いますが
トムソーヤがハッピーにその時間をエンターテイメントしてくれて、明日からまた一週間頑張ろうって気になった人は結構いるのではないのかなと思います。正に僕はその一人ですがw
ここでちょっとした物を紹介したいと思います。
ジグゾーパズルのトムソーヤのエンディングのピクチャーです。

1000ピースでしたが不慣れなもので、完成するのに結構手を焼きました。
何年か前かは忘れましたが、自分の誕生日に、好きな事を知っていた弟達が
プレゼントをしてくれました。
今ではお金に変えられない、僕の大事な宝物です。
皆様も、心のヨースフルデイズを大切にしましょうw