念願の……

皆様、こんにちは!小倉店の上川です。

12月に入り一気に気温が落ち込みました。皆様体調などは崩されていませんか?

小倉店ではさっそくといっていいほど、鍋のオーダーが増え、

一押しであります、ナッチポックンも絶好調です!

まだ食べられた事のないお客様!是非この冬にお召し上がり下さい!

さてさて、話は変わりまして、いきなりですが、私、上川。

月に2回はお客様から『韓国の方?』と聞かれます。

もっと言えばいきなり韓国語で話しかけられた事もあります。

もっと、もっと言うならば、店長の息子さん?なんてことも多々言われます。

(この事を店長である松田マネージャーに伝えたらお互い顔が良い!て事やな~。)

なんて言っていました。笑

やすもりで働いているうちに韓国よりな顔になってきています。これでいいのです。

最近は韓国系の顔はモテる!と自分に言い聞かせてます。笑

心も顔も韓国一色の上川!11月の中旬、会社の皆様のお力を得て、

ついに韓国研修に行ってまいりました!

まだまだ入社2年目。貴重な体験、勉強をさせて頂きました。

全ての事を書くと、おさまりきれないので大まかに書かせて頂きます。

今回は釜山へ!食文化を学びにまさに食べ歩きの旅です!

まず初めに先ほどもおすすめしました、ナッチポックン!

釜山にあります、ケミチブというお店へ。

小倉店ではよくナッチポックンが注文されます。より、魅力あるものにと

私、と厨房主任の多田さん。気合いの1枚。笑

店内に入りさっそく注文、最初はこんな感じですが、、、

炒めていくうちに、、、

きました。これです。これ!そして定番の、、、

 

ご飯にかけて、韓国のりやいりこの煮つけ、ニラ等ぶっこみ混ぜて食す!

たまりません。ビールが進みます(-_-)

韓国のビールはCass(カス)やhite(ハイト)が主流でハイトを注文。早くも

クリスマスモードです。笑

韓国のビールは少し水っぽいと言いますか、コクがないと言いますか。

全体的に薄いです。でも飲みやすく進みます。個人的にハイト大好きです!笑

ここからは軽くダイジェストで。。。

テンジャンクです!焼肉屋に行くと、〆にでてきます。

個人的に1番好きなやつです。これがないとはじまりません。笑

 

ムルキムチです。店舗、店舗で少し味、色等違いますが、このムルキムチが

1番美味でした。キムチだから辛いんだろなー…。

辛くないんです。むしろ甘味と酸味のハーモニーランドでした!笑

釜山の夜の街…

賑わっていました。韓国男子。リードがハンパないです。

見るカップル見るカップルがラブラブすぎて…

日本男児負けるなっ!て感じです笑

最後にホットクです。これも本当に好きで、2枚くらい食ってやりました!

と、こんな感じで、本当に食って、飲んで、学んで。

何度も言います。本当に貴重な体験と共に、食文化を学ばせて頂きました。

そしてなにより韓国の方の人の温かさに感動しました。I♥コリアンです。

ここでは大まかに書いていますが、しっかりとレポートにまとめて

会社に提出します。無駄にはしません。

次はプライベートでも行ける!と感じた上川でした!