火曜日本社日記:一般財団日本ブランドマネージャー認定協会トレーナー研修

どもどもこんにちは!先週末からの東京出張で頭もお腹もスペックオーバーの本社の富下です。頭はともかく特にお腹を酷使しすぎたようでリハビリスタートです(TдT)つまり少食のすすめを行ってまいます。

さてさて先ほど述べました頭、、、の方なのですが夏から取得に向け活動していますブランドマネージャー認定協会の講師活動を行うために東京のトレーナー研修に参加させていただいてきました。

こんな感じのカリキュラムをいただき若干怯みましたがしっかりとやってきました。やればやるほど修正箇所が発見され、、、しかもこの協会の素晴らしいところは完成を求めるのではなく全員で深め進化(深化)させていくというまさにブランドづくりのルールをしているため多大な収穫をいただけます。※傷つきながらも・・・。そして

写真ではやってる感がありますが、伝え方、立ち位置、声の出し方、笑顔、板書の書き方などあまりにも考えてなかったことを痛感し日々特訓を行っていこうと胸に刻みました。最後に支援しあってくれる仲間の皆様です。

ブランド戦略とは長期的に経営を安定させていくための根幹となるプロセスと言えます。しっかりとこの協会の環境の中で学び実践し続け、やすもりの会社、店舗、商品、そして人への貢献をおこないます。そして地域においてもブランドづくりのプロフェッショナルとして貢献できる人間になります!

そしてやすもりの仲間もこの協会と繋がっていける活動もしてまいりますー!