食堂の食事会

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。土曜日担当新下関食堂の森脇です。

なんで秋ってこんなに食べ物が美味しいんでしょうね!!最近、食欲を抑えきれず、つい食べ過ぎてしまい、顔もお腹も真ん丸くなってきたので本気でやばいと感じてます。誰かこの食欲を止めて下さい!!という事で、やすもりブログスタートします。

今回は先日行なった食事会について書きます。今回の食事会は10周年記念以来の食事会で、ちょっと早いですが忘年会など兼ねてという事で開催しました。そして前回同様自店舗で行いました。そして前回は料理をほぼ持ち込みしましたが、今回は料理をほぼこちらで調理しました。なるべく安い会費で満足できる会にしようと、西村さんや昼パートナーさんが中心となり準備をしてくれました。

準備してくれた方々には本当に感謝です、「有難うございました。」

そしてさすが主婦の方々です。あっという間に美味しそうな料理が次々と出来上がりました。

まだ、瓦そば、ブリカマの煮付、鶏の手羽先、タン焼きなどあったのですが、写真撮るのを忘れていました。ちなみに刺身もここで下ろし盛り付けたもので、本当に食堂らしい家庭の食卓でした。

そして食事会が始まり最初の方は、皆お腹がすいていたせいもあり、黙々と語らず食べていまたが、徐々にそれぞれのエンジンがかかり始めて1時間後にはワイワイガヤガヤと賑やかになり、日頃思っている事などを普段しゃべらない者同士もしゃべったりして皆笑顔で楽しんでいました。そんな皆の楽しそうな様子を見て、凄く安心しました。

たまにしかできない食事会ですが、皆も満足してくれたのでリフレッシュしてもらえたのではと思います。そしてこの会で一層仲間同士の絆が深まれば幸いです。

またこういう会が出来るように、全員で売上目標達成の為に力を合わせて日々頑張ります。

新下関食堂ショップコンセプト