焼肉の日

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

8月29日は焼肉の日(日付の語呂合わせ)、皆様焼肉は召し上がられましたでしょうか。
綾羅木店では日柄のせいか、心なしかお客様が多かったように思います。
僕は焼肉の日ではありませんが先日の公休日に綾羅木店で焼肉を食べました。

いやー、自分で言うのもなんですがやっぱりめっちゃ美味しかったですねー(笑)
上塩タンにハラミ、佐賀県産の厚切り上ロースにホルモン・・・。しかし焼肉はさることながら冷麺が旨かったですね。ダシが抜群に旨い。

実はその数日前、レシピ統一の為にしじゃんのトレーナー、サナちゃんが来て、綾羅木店の主任サイボーと一緒に冷麺ダシを作っていました。
そう、主任サイボーが作る綾羅木店の冷麺ダシが美味しいと社内でも評判で、綾羅木店のダシをベースにレシピ統一を図る為にトレーナーが来てたという訳なんです。いかがですか、この透き通ったダシは。やすもりの冷麺ダシは鶏がらの処理等、一から手間隙をかけて作り上げます。主任サイボー自慢の一品です。

やすもりには砂糖や醤油、唐辛子や胡椒等の調味料一つ一つにもこだわりがあって、そのこだわりが融合することでこの旨さが実現されるのです。改めてすごいなーって思います。

そしてもう一品、9月のイベントメニューをご紹介。
前回の食事会で小倉店が共有してくれた牛ランプ肉の厚切り、これがめちゃくちゃ美味しかったので綾羅木店でもリリースしたいと思います!牛ランプとはモモ肉の一部分でおしりに近い所にあります。非常に柔らかく美味しい部位で、多くの場合赤身肉ステーキやランプステーキといった形で親しまれているお肉です。今何故赤身肉が脚光を浴びているのかというと、低タンパクでヘルシーなのは知られていますが、「ダイエット効果」にも注目されています。赤身肉は筋肉の成長を助けます。筋肉が付くと基礎代謝が上がり、ダイエットの効率が上がる。そう、赤身肉が人気の秘密にはそういった背景があったのです。

ダイエット効果はさて置き、何より美味しいのでお勧めしたい一品です。ご期待下さいませ!

それではまた来週☆