火曜日本社日記:8月2日漢たちの晩餐会(食事会)

どもどもこんにちは!熱い日が続きますね♪同僚のみんなが自分も大好きな海に行きまくっている中、なかなか行けていなく今週ようやくぶっかませそうで嬉しさこみ上げている丘サーファーならぬ丘海人の本社の富下です。そして来年は海人もサーファーも”丘”ではないようにしようと、、、いやします!!!ご期待ください。

さてさて先日こちらに掲載させていただきましたが自社の食事会はまあまあな漢祭りなんです。先日2日にもお盆前ということで夜な夜なはじまりました。いつもどおりの風景です。まさに漢の漢による漢のための食事会です。はいイケメン主任のヨシをパシャリです。今回は店長との会議で思考を重ねくじで席を決めました。人は安定を求めますので無意識のうちに同じ席、同じ人を選択するんですよね。でも成長のためには刺激や変化が大事なのでこういうことをやらせてもらいました!結果としてはとってもよかったです!!そして、今回のアンジュ(つまみ)はこいつらだー!

でましたトライアル中の骨付きカルビ!こちらは確か今注目のアメリカン・ビーフでしたが大変美味かったです。綾羅木店長の山さん(この度同じ席!!)も「BBQを最近やるがアメリカン・ビーフはやはり美味い」と言っていました。TPP後の今後も最も注目すべきお肉です、お楽しみくださいね。次来まして続きまして長府店代表のイチボだったと思います。長府店は赤身肉の色々な箇所を提案してくれています。近い将来赤身肉のコースメニューなどが登場の予感もしていますよ、ワクワク!!そしてこちらの肉たちはこちらで流し込みました

超炭酸ハイボールです!!いやいや決まらないはずがありません。ビックサイズで記憶もぶっ飛びます!そ・し・て・・・、最後のメインディッシュはこちら社員数人の夢の語り合いです!普段聞くことができない人たちそれぞれの熱い夢・目標を改めて聞くことが出来ました。ちなみに写真は小倉店の大津さん。その他に小倉店の多田さんや※この後バス釣りに朝から出発するというタフマンです。本店の小澤さんなどその他大勢の方の話を初めて聞くことができ本当に素敵な会となりました。

やすもり経営理念の「夢を抱き、感謝の心で、努力を楽しむプロフェッショナルであろう」に対し一貫性をもつ漢の会として今後も面白いものにしていこうと考える次第です。

 

面白きこともなき世を面白く
peace