飲みすぎ注意

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

最近今年の抱負である日々の鍛錬も忘れ、自堕落に過ごしている気がします。色んなことを詰め込みすぎて欲張ったからで、単に僕の悪いクセです。今以上の成長や成果、そして新しいものを得るには何かを手放なしていかねばなりません。さて何にしましょうか、やっぱりお酒(晩酌)ですかね(笑)

お酒(晩酌)をやめれば集中力の低下と体重の増加を防げるので時間と身体を有効に使えるのになーなんて思うのですが、それがなかなか…(笑)

さてそんな綾羅木店の7月の企画はというと…

ビールフェア!!
世界のビールフェアを実施いたします!
結局お酒です(笑)

冗談はさておき、今回のビールフェアは姉妹店しじゃんのイケメン主任、よっしーセレクトでお届けします。今年のフェアは超目玉商品を取り揃えておりまして、中でも大注目なのがこちらサミクラウスというビールで原産国はオーストリア。なんとアルコール度数が14%もあり、世界最強のビールと言われています。もともとスイスで作られていたものが製造中止となり、オーストリアで復活したそうです。サミクラウスとはスイスドイツ語でサンタクロースの意味で、一年をかけて醸造し、毎年12月6日のサンタクロースの誕生日にだけリ限定販売される特別なビールです。瓶内で長期熟成飲むお酒で5年目が飲み頃だそう。珍しいお酒なのでこれを機に一杯どうでしょうか?しかしすいません、すこーし値が張りますのでご容赦下さい。

続いてはビールフェアの恒例となってきたこの商品そうデュベルです。
このビールもアルコール度数が8.5%もありサミクラウス同様じっくりと味わって飲むビールでし。世界一の魔性を秘めたビールとうたわれ、名前もデュベル=悪魔という意味を込められています。個人的に大好きなビールなので毎回お勧めしています。

のどごしの良い日本のビールの後にじっくり味わう世界のビールは如何でしょうか。
僕は日本のビールも大好きですが、香りやコク、一クセのある海外のビールが好きですね。

しかし飲みすぎには注意です。それではまた来週☆