やすもり方針発表会2015

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

先日、年に一度の大会議『やすもり方針発表会2015』が開催されました。

会社の理念やビジョンの発表、各店舗の業績報告、今期の重点活動テーマや社員の決意表明、そして優秀な成績を収めた社員や店舗が表彰される、いわば一年の総決算。
全社員が集まり、夢や目標、やる気を共有、再確認する大事な会です。そこで皆様にご報告すべき出来事がありました。

じゃじゃーん優秀店舗として表彰して頂きました!
綾羅木店を支えてくださっている地域、会社、仲間、仲間のご家族、友人、知人、全てのお客様に感謝し、その感謝の念を伝えるべく、ご来店いただいたお客様におもてなしをします。

業績の影には多くの苦難がありました。その苦難を乗り越えてこれたのも仲間の力があってこそ。どんなに忙しくても、僕の無茶な要求や目標、わけのわからんボケやダジャレにも文句一つ言わず、『頑張りましょう!』と応えてくれる仲間。

ああ、僕の仕事はこの仲間をもてなす(お客様同様)のが仕事なんだと気づきました。
なので今年は綾羅木店のショップコンセプト、行動理念をこう明文化しました。

ご家族やお子様の思い出の1ページを演出し、未来の常連様を育てる
店舗で働く若者達の可能性を引き出し、夢や目標を応援する

きれい過ぎる言葉だとは思うのですが結局巡り巡ってこういう表現に行き着くのかなーなんて思います。飲食店は学生アルバイトや若者達にとっては人間交差点のようなもの。中には僕達と同じ道を歩んでくれる、その道を選択する人もいますが、多くの人はまた別々の道を歩みます。その道が彼等の夢や目標に繋がっていることを願い、いや、その道路標識となるべく自分を、綾羅木店を成長させていきたいと思いました。

駄文ではありますが僕の使命と決意表明です。読んだらすぐに忘れてください(笑)

さて、念願の、というかなかなかチャンスが無かった社員の集合写真。ようやく撮れました!皆様もどんな人たちがブログを書いているのか気になるでしょう?ということで大公開です!高画質のカメラで撮影しているのですが掲載できる容量に制限があるので泣く泣くリサイズ。

さあ誰が誰だかわかるかな?

それではまた来週☆