火曜日本社日記:ブランドマネージャー協会認定トレーナーになる!

どもどもこんにちは先週末土曜日のチャンピオンズリーグ決勝の生中継に燃えまくり完全燃焼しました本社の富下です。しかし良い試合でした世界最高峰の戦いとそのドラマに涙なしでは語れませんでした。ですが客観的に年年マニアックになっていく自分を客観的に感じる今日この頃でもあります。。。

さてさて、今回はわたしの、、、とはいってもやすもりにおいての飛躍の要素になるであろうことを記載させていただきます。やすもりは会社として5月が期のはじまりとなります。つまり先月が年初めになるんですね。そのうえで全店舗全社員が年の振り返りと目標を作ります。経営管理室としましてわたくし、一つ高き目標をすえました。こちらです。もともと大手コンサルタントファームに所属する店舗コンサルタントとして活動してから本社マネジメントをしながらも自身の武器というものがあいまいなまま数年過ごしていたことに対していきついた私のチャレンジするステージがこちらなのです。http://www.brand-mgr.org/

みなさんブランディングブランディングとよく言われますが意味はご存知でしょうか??
ブランディングとはこの競争社会の中で価格競争に陥らないための「価値による他社との差異化」のことを言います。こちらが本社の方針として大変今のやすもり事業部一店舗一店舗において必要なことであると考えています!

なおかつこちらの牛さんのロゴマーク、、、実はブランディングとの深い縁があるようです。焼肉を商いの中心にしているわが社とも縁を感じざるを得ないですね!最後にこちらの出版されていますおすすめ図書の紹介をさせていただきます。

とてもよく体系づけられていまして素晴らしい図書です。店舗改善としてもすぐに使える内容ともなっています。ではでは!今月中間から始まります東京のベーシックコースを皮切りにチャレンジします!!!やすもりに、そして山口にブランディングの嵐をおこしまくる男になりまっす!!!!!

ええと、わたくしごとにおつきあいいただきありがとうございます。次回はしっかりとお店のことを紹介しますね♪