定番日帰り温泉旅行!

皆様、こんにちは!
もう暖かい陽気は過ぎ去り、昼間は半袖、半ズボンで過ごさないと汗が出てきますね。夏の到来にココロオドル、どうも熱男の上川です。
さて、小倉店の定番になってきましたが、定休日に行く、弾丸日帰り温泉旅行。笑
今回の行き先は....。
はい!またまた大分です。しかし、今回はちょっと自然の癒しも欲して九重まで行ってまいりました!
これが中々遠いです。バイトの子達も連れていきますので、車2台で移動。
もちろん運転は、小倉店、厨房番長の多田さんと私、上川でございます。
爽快に車を飛ばして2時間30分。
到着でございます。まぁ誰が雨男か知りませんが、行きは台風が近づいてきてたので大荒れ。
窓全開で涼しい風に煽られての運転はお預けとなりました。泣
大蛇のような道をくねくねと登り、まずはこちら。


はい!九重登山口です!
めちゃくちゃ涼しいです!しかも、足湯があります。

これがまた自然を感じられて最高なんです!

そして続いて行った温泉がこれもびっくり。
なんと名前もない、人もいない、貯金箱みたいな木箱に300円入れて入るシステムの打たせ湯。
これ、無料で入れるんじゃ.....。
はい、そんなことしません。ちゃんとみんな300円入れて、私はワンコインしか小銭が無かったので500円、
入れて、入浴!笑。500円入れたから良いことがありそうです。笑

良い感じでしょう!
平成生まれの私、どこか懐かしさを感じます笑

と、まぁこんな感じで毎月の定休日に温泉同好会が始動しています!
でもやっぱり旅館に泊まりで行きたいですねぇ。。。貯金をしなければです。
こんな感じでせっかくの休日を地元で過ごさず、遠出するのも悪くないです!
ここ最近趣味が多くなって、財布の中身は少なくなっている上川でした♪