火曜日本社日記:素晴らしき再会と出会い

どもどもこんにちは!釜山研修でやり散らかしましたやすもりのI♥釜山代表こと本社の富下倫基です。しっかし飲みました、そして喰いあげました。胃腸くんが中々悲鳴をあげております。週のお酒を抜く日を増やすなど健康管理が当面の目標になりそうです、はい!

ええと、愛する釜山のことの掲載は月曜日のケン兄に任せるとして、またこれまでお世話になっていました食堂ネタも森脇店長に任せるということで・・・・・・ええと私、ネタに困っております。ということで今日は一社員として先日の休日のスローライフ名所とランチの紹介をさせていただきます。

まずは数年ぶりに訪問したこちら

まずは場所との再会です。下関を愛した志士、高杉晋作先生の終焉の地です。先日しじゃんのヨシから「リニューアルされてますよ」という話で久々に訪問しました。ちょうど車のラジオで只今花燃ゆで熱演中の高良健吾さんも時々参拝されてるんですね。大学時代から通っていますが今も尊敬する先輩の前で胸が引き締まります。そしてその足で訪れるのはこちらです
次に料理との再会です。懐かしのそば道楽の瓦そばです。個人的にはこちらの瓦そばが下関でNO1に好きです。一度お店が閉店してからずっと食べることができませんでしたがついに日曜日に妻娘と再会を果たしました。こちら、瓦がパワーアップされて常にアツアツで味も当然パワーアップされています。何よりも昼からそば道楽で食事ができるのが嬉しいです。

そして、再会の次は素敵な出会いの紹介です。それは海を越えた釜山にありました。まずは料理です。ケン兄か誰かからまた紹介があるかもしれませんので詳細は書きませんが個人的に以前から行きたかったチャガルチ市場周辺にあるコプチャン(ホルモン)街の人気店の極上ミノなどホルモンです!心から「ありがとう」とでるくらい爆ウマでした、ちなみにこの前にサムギョプサルを食べてからのはしごでしたがほぼ完食しました!!
そして料理以上に素晴らしき出会いがこちら
こちらのお二方(ちなみに真ん中が酔っ払った私です)がこの人気店を運営されていますイモ(お姉さま)なんです。何よりもこちらが勉強させてもらいたいことを細かくひとつひとつご教授してくれる姿勢にFor youマインドを感じ、またこれは世界共通なんだなと大変お人柄が勉強になりました。訪問の際には是非!!

やはり旅の醍醐味は出会いだなと改めて感じますね。こういう再会や出会いがあるから人生は楽しいし日々楽しい、これからがまた楽しみで仕方がありません!

統一感ない内容でしたが本日ご紹介した個人的癒しの場所・味・人、、、オススメです!!!では又!!!

peace