萩(花燃ゆ)

暖かくなり、1年でも秋と同じぐらい過ごしやすく、1年で一番電気代のかからない季節がきましたね。沖縄は梅雨入りしたみたいですが山口県はもう少し先でしょうか、、、どうもしじゃんけんにーです。

はいっ5月も後半ですが、5月前半に綾羅木店の山さんと萩に行ってきました。山さんブログが日曜で私は、月曜なので様子を伺っていたのですが書かれていないようなので萩を少しご案内、まずはこちらの松下村塾です。

そして松陰神社です。

松陰神社の端のほうにある看板の裏にずらっと名前が書かれていました。

車を萩駅に駐車して、松陰神社から萩城を回る予定で自転車を借りたのですが、松陰神社歴史館をでたら、雨が・・・まだ小雨だったのでこれ以上強くなる前にと萩城に自転車でいくのを諦めて自転車を返しに行きました。 しかし、これが誤算でこの後雨が降ることはありませんでした・・・

久々に自転車に乗りかなりはしゃいでいた山さんは、この後ずーっと自転車でいけてたなーと言うてました・・・

萩城跡は水掘が残っていて奥には神社があります。ここを忍者が登るのかと想像してしまいました。

下関からも萩からも近場にあり城下町が色濃く残っている萩おすすめです。

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェショナルであろう