火曜日本社日記:下関初!大嶋 啓介×香葉村真由美コラボ講演会に行ってきました!

どもども、夏が目の前なのか蒸しますね。最近いよいよという自分のSTANDARDを見つけてテンション上がりまくりの本社富下です。つくづく過去からの図書・音・味、そして人との出逢いと御縁が大変キーになり大切なんだと思う日々であります、はい!

さてさてこの度、なんと下関でビックイベントがありましたのでそちらの紹介をさせていただきますこちら私も昔から尊敬しています大嶋啓介さんと福岡で教員をされています香葉村真由美さんのコラボセミナーです!!おふたりとも社員や子供への教育に大変高い志を持たれている方です。会場の雰囲気という満員御礼ですね、熱気がすごかったです!!まずはこちら

てっぺん朝礼で有名な大嶋さん、さすがにキラキラ輝いています!!ヤバイです!!朝礼で大人が夢をもち輝き、子供が憧れる(夢をもてる)存在になる活動を本気でやっている姿があり方として大変勉強になりました。何より満員の中、こんな間近な席をとってくださったKIZUKIのアニキ的存在の住職に感謝です。そして香葉村先生ですね、わたくしお恥ずかしながら先生のことを知らなかったのですがこの方すごいです。本当に。子供を信じ、子供に真正面に向き合う。小さな娘を持つ親としても大変多くの気づきをいただきました。

熱気ムンムンの会場はこんな感じでした。主催者の永沼さんの写真をお借りします。

やはり本物です。凄かったです。

最後になりますが下関市の教育委員会も主催していますこちらの会、本当に素晴らしかったの一言です。弊社がやりたいことの答えの一つがここにあると感じています。同時に今度は社長はじめ同僚と参加したい、、、いや!します!!!

あっ、自分がここで学んだこともしっかりと店長や社の仲間に伝えていきますよー!サービスや品質などで全てお客様やスタッフの皆さんにお返ししますのでお楽しみにーー!!!

【やすもり経営理念】
夢を抱き、感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう