食べログランキング1位 山の田ラーメン

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

ふと過去のやすもりブログを何気なく振り返って見ていたのですが、8割がた食べ物の内容でした。(笑)
僕の担当日もそうですし、他の担当者でも同じ様な割合な気がします。まあ自社の商品説明も多く含まれていますけどね。

食文化を発信するのが一つの目的なので、一応狙いは果たせているのかもしれません。
ただ思うのは「食」ってつくづくすごいなぁと思います。多くの人々を虜にし、そして栄養だけじゃなくて動機という大きなエネルギーを生むんですよね、食べ物って。
将来水一杯で戦争が起きる、なんて言われますが、それは置いといて、これから世界中がもっと豊かになっていくと食の豊かさは一つのバロメーターになるんじゃないか、なんて考えたりします。しじゃんのよっしー主任から借りた漫画の影響でしょうか(笑)

しかーし、僕はもうちょっと趣味やスポーツの話題があってもいいんじゃないかと思っています!まあ会社のブログなのであまり好き勝手に、という訳にはいきませんが…。

という訳で今回は下関のラーメン、食べログランキング1位の『山の田ラーメン』さんのご紹介。

ん?趣味やスポーツの話題?

まあまあ(笑)

その名の通り山の田の交差点付近にある山の田ラーメンさんの噂は以前から伺っていながらなかなか行けなかったのですが、先週初めて行って参りました!(ちょっと写真が暗かったので少し明るく加工してあります)

山の田ラーメンさんは歴史ある老舗だそうで、お店はその歴史を物語っている佇まいでした。僕がお伺いしたのは21時を過ぎていたのでゆっくり出来ましたがお昼時はかなり多い印象です。この日はチャーシュー麺と餃子を頂いたのですがランキング通りの旨さでした◎

ただただ血圧が高めな僕にとってラーメンは大敵…。

減塩するなんていいながら1週間もラーメンを我慢できないとは…。

いやでも少しは血圧下がってる気がするんです…。

ではまた来週☆