新下関食堂のVIPカード

やすもり読者の皆様、こんにちは。

土曜日担当、新下関食堂の森脇です。

今回は新下関食堂の超常連様(週に5回以上来店されているお客様)だけが手に出来る

VIPカードをご紹介させて頂きます。

まずこのカードが出来た背景を簡単に言いますと、新下関食堂に来店してくださっているお客様の7割は常連様で、その中でも週4,5回来店されているお客様が約8割いらっしゃいます。

更に更にその上をいく、週6,7回来店されているお客様(ゴッド様)が約2割で構成されています。

そんな、新下関食堂を心から愛してくれている、まさに家族のようなお客様に何か出来ないかという想いと、これからも家族の様なお客様をどんどん増やしていきたいという想いから、それなら常連様しか手に出来ないカードを作ろうという事が始まりです。

それから、上司の富下マネージャーが試行錯誤して考えたのが「お得意様ごはん永久に無料でどうぞカード」をとろう!というこの条件を達成出来たお客様のみがVIPカードを手に出来るという仕組みです。

下の文章は、ごはんと新下関食堂をどれだけ愛してくれているかの資格と注意事項が書かれています。

この文章を拡大すると、

この文章を初めて読んだとき(5~6年前)は、本当にこんな人いたらすごいなあと思ったいましたが今では本当にいるかもと思えるくらい、常連様との関係は家族の様な関係になっています。

そして、この条件をクリアする為に作ったカードも、上司の富下さんが作成しました。本当にナイスデザインだと今でも思っています。まずは表面から

そして裏面です。

番号に来店日のゴム印捺印していくのですが1から4までの猶予期間として2週間、5から10までが2週間、11から18までが2週間というように段階的に条件が厳しくなっていくというものです。

要するに1から4は2週間で4回来店する、5から10は2週間で6回来店する、11から18は2週間で8回来店するという事になります。

ですので、初段はクリアできても、中段辺りから条件をクリアできなくなるお客様も結構いらっしゃいました。

そうです、このカードは本当に厳しい条件をクリアできたお客様のみが手にするものだから

最高に価値あるまさにVIPカードで、そして新下関食堂ファミリーの証だと思います。

ちなみにデザインも高級感溢れていて、最高にかっこいいです!!

そんな厳しい条件をクリアしてきたゴッド様、常連様の会員様数は現在137人で、もちろん今もチャレンジ中のお客様もいらっしゃいます。

本当に、こんなお客様に支えてもらっている事は幸せだなって想うし、だからこそ全力でこの空間を家族が帰ってくる温かい場所にしなくてはと強く想います。

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心安全な食堂であるために邁進していきます。

では今回はこの辺で失礼します。

また来週も宜しくお願いします。