火曜日本社日記:ラーメンつけめん僕レーメン

どもどもこんにちは!まだまだ寒い日が続きますね。本社の富下です、最近私不摂生が続いている予感がしていたのですが最近の写真データを見ているとすごい勢いで麺類をかっこんでおります。これはもはや”LOVE”の領域を超えつつ在るのではと危惧している次第であります。そんな中からのおすすめ麺類を紹介させていただきます。

まずはこちらまずはこちら言わずと知れた門司港の名店大平山さんです。独特の醤油とんこつラーメンでして機会がある際には必ず訪れるお店です。この日もお客さん一杯でした♪麺の1.5倍が嬉しいですね。そして次は門司港からぶっ飛びますが宇部にあります二代目YUTAKAさんです。こちら夜にフラッと寄ったのですが大変賑わってました、特に女性2人のお客様が数組いたのが印象ですね、初めてだったので注文に迷っていると横のダンディーな常連さんが「チャーシューは絶対食べんといけん」と言われトッピングしました。

こちらのチャーシュー、極厚な上に焼肉のように目の前で温めてくれます。麺の大盛りも無料ですので次回はチャレンジします!!

その他ざるそばなど数ある麺を乗り越えて帰ってきました、こちらやすもりの王道釜山冷麵!!この春前の微妙に寒い時に食べるこちらの冷たい麺がマシッソ(美味い)なんですー!!!宇部、門司港と旅立ってきましたが「お帰り」と迎えてくれるんですね。澄んだダシに歯ごたえある麺、、、うん、何時でも食べたい。この日は妻と焼肉は食べずに冷麵とキムパ(手巻き寿司)のゴールデンコンビを食しました!!!

このまま麺の旅はつづきますね、また紹介させてもらいます!!