TAOの里 赤兜

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

僕の家族は母親、姉妹、甥っ子姪っ子とも和太鼓を主体に篠笛、筝による演奏、殺陣などのパフォーマンスを行うエンターテイメント集団『DRUM TAO』の大ファンなのですが、この度、TAOの年に一度のファン感謝祭、夏フェスに行くとのことで僕も半ば強引に誘われ、大分県竹田市久住にある「TAOの里」に行って参りました。しじゃんの店長、ケン兄の友人が活躍していると聞いていて、関心はあったのですが公演はだいたい週末にあるので家族に誘われてもなかなか行けない状況でした。しかし今回、最初は家族みんなほど興味も興奮もなかったのですが、メインステージを目の当たりにすると、カッコいいのなんのって、男でも惚れ惚れするぐらいカッコいいんです。女性のパフォーマーも超カッコよくて一気にファンになりました。ステージは一切の撮影が禁止されていたので、僕の感動をお伝えし難いのですが、パフォーマーとの写真撮影はOKだったので、ケン兄の友人とのツーショットを載せますね。声をかけたら気さくに撮影に応じてくれ、海外公演等で活躍している方とやすもりの話しもできて嬉しかったですね(笑)ちなみに彼の名前は山口泰明さん。僕と名前がものすごく似てるというね・・・笑屋台等もパフォーマーの方々がすべて手作りで運営されていました。とにかくカッコ良かったので本公演も必ず観に行こうと考えています。
そして一芸に秀でるというのはこれほどまでに人を魅了するのかと感じました。最近話題のアカペラ集団もそうです。(次回ぐらいに紹介したいと思います)僕なら何かなーなんてことも考えたりします。しかしながら対した取り柄もないので、やっぱり何か身に付けたいですよね。遊びでもなんでも。いや、まずは焼肉のスペシャリストですね!笑

焼肉で人々を魅了する・・・、今の僕の使命ですね。忘れたり見失ったりしちゃいかんです。

ではまた来週。