「錫」のビアジョッキ

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

今年のお盆休みは皆様、いかがお過ごしのご予定でしょうか?旅行や帰省、お墓参りにお祭り、予定が盛り沢山の人やはたまたそうでもない人もいらっしゃると思います。私はもちろんお仕事です。お休み無しでご奉仕させて頂く所存です!笑
そしてありがたいことにお盆期間中は大変混雑致します。ご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが全力で当たらせて頂きますのでご容赦下さい。

さて綾羅木店ではゴーヤのグリーンカーテンが立派に育ってきたのでご報告。昨年よりもしっかりしたカーテンになったのでは、と感じています。あとはゴーヤの収穫を待つのみです。すでにいくつか収穫出来ました。昨年よりも念入りに摘心ししっかり蔦や葉に栄養が渡るよう雄花も雌花もかなり摘みましたので、ゴーヤの収穫量は昨年よりも下回るかもしれませんが、それでも余るぐらい採れると思いますので、欲しい方は遠慮せずに一声掛けて下さいねー。

さてやすもり全店では8月から携帯会員のゴールド会員様向け特典としてこんなものをご用意致しました!これは『錫』のジョッキです。
「錫は不純物を吸収し、水を浄化する」と錫が持つ高いイオン効果によってお酒の味わいを柔らかくまろやかにすると言われています。熱伝導も高く保温性に優れているため、燗が早くつき、冷酒も涼やかに引き立ちます。昔から「錫でお燗をつけると一級上がる」と言われているそうです。ビールジョッキにおいては中が少しザラザラと鋳物らしい作りになっていて、これがクリーミーな泡を作り出す秘密。錫の持つ高いイオン効果によってビールの味がまろやかになるのはもちろん、鋳込むさいにできる梨地調の少しザラザラした鋳肌によってクリーミーな泡立ちが出来上がります。(僕がネットで調べた浅ーい知識です。ご容赦を・・・笑)

リッチなジョッキで一級上がったビールを愉しみませんか?量もちょっぴりお得です。ゴールド会員の方だけがお愉しみ頂けるようになっておりますので、ご注文の際に会員証をご提示頂けるとスムーズに対応させて頂きます。詳しいことはスタッフまでお尋ね下さい。

それでは皆様、良いお盆休みを☆