夏のレポート③ ~親孝行~

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

僕の家族はいつの日からか毎年、母親の誕生日に合わせて甥や姪も交え、時には親戚も一緒に家族全員でレジャーに出かけます。だいたい海水浴に行くのですが、他にも滝を見に行ったりサファリに行ったりと、子供達の夏の思い出と母親の誕生日のお祝いを兼ねて大いに遊びます。今年も昨年と同じく角島近くのビーチ「赤田浜海水浴場」で海水浴とBBQを楽しみました。この日だけは何故か兄妹みんな気合が入っていて、「明日は朝9時に出発ね」と言われてたはずなのに、朝8時過ぎに「まだ?」と連絡がくるほど。母親もスペアリブを3日前からタレに漬け込んだり、白ご飯を現地で炊くとか言い出したりと毎年なにかとグレードUP。僕はというとビーチをくつろぐアイテムをコツコツ購入し、年々快適にしていくことを楽しんでいます。天候は快晴、海はベタ凪ぎ、人はまばら。最高のシチュエーションでの海水浴でした。子供達はBBQには目もくれず海ではしゃいでいました。実は僕、この日の一昨日にも友人達と海水浴&BBQをしていて、疲労と日焼けでやられておりましたが、まだまだ現役、子供達に負けじと兄と二人で磯で素潜りにチャレンジしました。次は水中カメラをゲットして綺麗な磯の写真でも撮りたいものです。

夜はまた家族みんなで外食をするのですが、今年は海鮮丼を食べにグリーンモールのステーションホテルの裏にある「おかもと」さんへ。実はここ、兄が昔勤めていたお店の店舗の一つで、この度社長さんには忙しい中大変良くして頂きました。本当にありがとうございます。こちらの海鮮丼、ほんとにボリューム満点でめちゃくちゃ美味しいんです。価格も良心的です。是非一度お試し頂きたいですね!

昼はBBQ、夜はたくさんの刺身と海鮮丼と贅沢な一日を過ごしました。子供達と母親は心の底から楽しんでくれたかどうかはわからないのですが、ちょっとした親孝行になればと思います。しかし親の誕生日なのに親が一番動いているというね・・・。

死ぬまでに一度でいいから家族みんなで海外旅行に行きたいと、いつかこぼしていました。僕達家族はけして裕福ではありませんでしたから・・・。必ず叶えてあげようと思います。

さて次は8月中旬に和太鼓エンターテイメントのドラムTAOに母親が一緒に行こうと、チケットを取ってくれました。どうやら家族の女性陣はみんなTAOの大ファンだそうで・・・。まあ母親の楽しみに付き合うのも悪くはないでしょう。楽しんできます☆

それではまた来週~♪