夏、海、世界のビール

ついにやってきました・・・。

まちに待ったこの時が・・・。

ようやく訪れた梅雨明け、本格的な夏!いやー、暑いですね!今年も(笑)
どうもこんにちは、やすもり綾羅木店の山口です。

僕にとっての夏はお盆までの約20日間。この間に海、BBQ、ビールに仕事を満喫する予定です。お盆からは仕事一本。お店が年間で一番忙しい時期に突入するのでメリハリを持って取り組むつもりです。身体が資本、まずは自己管理をきっちりしないといけませんね。

さて先日のお休みの日、お昼から晴れ間が差していたのでちょっとドライブに角島の海へ行って参りました。水着を持って(笑)着いたのは4時を過ぎていましたが、まだ少し冷たい海に飛び込んでやりました。他にも海水浴を楽しんでいる若者たちが数組いて、僕の後にも何組もビーチに来ていました。僕も行っといてなんですが、皆凄いなーって感心しました。豆粒ぐらいで写ってるのが僕です。身体がたるんでいるのでアップではとうていお見せできません(泣) シーズンには大勢の人々で賑わう角島のコバルトブルービーチと言えど、梅雨明け前はプライベートビーチのような感じでした。いや最高。

さて次は夏のイベントメニューをご紹介。その名も『世界のビールフェア』
8月からスタートするこのメニューは、昨年も実施したのですが、前回は店長セレクトとしてお届けさせて頂きました。今回は姉妹店、宇部のしじゃんのイケメン主任、「よし」セレクトでお届けします。その中で僕も「よし」もイチオシのビールを紹介します。デュベル 980円(税込)「世界一魔性を秘めたビール」

ちょっと値が張るこの一品はビール大国ベルギーのビールでゴールデンエールの最高峰と賞され、飲みやすく、爽快感があり、それでいて奥行きの深い香りと味わいが特徴。アルコール度数が8.5%とビールにしては高く、ついごくごく2~3本飲むうちにすっかり酔ってしまって立てなくなってしまうような、「悪魔のように魅力的なビール」です。デュベルとは古いオランダの方言で「悪魔」の意味。

先輩のバーに行ったら必ずといっていいほどオーダーするほど僕も大好きなビールです。8月からリリースなので一度お試しくださいね。

まだまだお伝えしたいことがあったのですが今週はここまで。それでは皆様、熱中症にはくれぐれもご注意を。ではまた来週~☆