出会いと別れの飲食業

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

5月の後半からこのところずっと体調を崩していたのですが、病院に通い続けた結果、どうやら『咳喘息』という症状を発症したようで、咳に苦しんでいます。風邪のウイルスが気道で炎症を起こすのが原因みたいです。皆様、風邪は万病の元、侮るなかれ。

さて今週は、

①年に一度の会社全体の会議『方針発表会』

②綾羅木店スタッフの送別会

③CM撮影

3つの大きなトピックスがありましたので簡単にご紹介。
一つ目の「方針発表会」。前期の業績報告や今期の目標、活動内容を全社員に向けて発表。そして優秀店舗や社員の表彰等が行われます。綾羅木店は見事、優秀店舗に選ばれました!多くのお客様に喜んで頂けたことが評価されたのだと思います。地域、仲間、お客様に恵まれ、今の綾羅木店があります。心から感謝したいと思います。
この感謝の気持ちを、中山神社の氏神様にぶつけてきます。

続いてはスタッフの送別会。共にお店を守ってきた中心的なスタッフとの別れでした。店長、店長と慕ってくれ、お客様に喜んでもらえるように、チームが良くなるようにと常に考え行動してくれるスタッフでした。いっっっっつも笑顔で誰からも愛されていました。そんな存在が卒業していくのはとても寂しいのですが、今はただ彼女の輝かしい未来が祝福されることを祈りたいと思います。お気に入りの写真です。一番右の濱田さんが卒業されました。真ん中の松永さんも出産の為、8月一杯を目処に…、の予定です。飲食は出会いと別れの多い職業です。前を向いて、新しい出会いに感謝していかなければなりませんね。送別会の様子。多くのスタッフが集まるあたり、彼女が如何に愛されていたかが伺えます。男たちで国歌斉唱。宴の始まりです。ちなみに綾羅木店のカラオケ、めちゃくちゃ盛り上がるんです。みんな立ち上がり、歌えや踊れのライヴステージ状態。毎回こんな感じです…笑

さて最後はあまり詳しくご報告出来ないのですが、先日綾羅木店でCM撮影がありました。なんのCMかはまた後日ご紹介させて頂きたいと思います。さらに今度綾羅木店がテレビ取材を受けることになりました。6月28日のGOGOサタデーという番組だそうです。是非見て下さいねー。撮影風景はこんな感じです。多くの機材とスタッフ、撮影にかかる膨大な時間に驚きました。
そしてその場に居合わせたお客様には大変ご迷惑をお掛けしました。申し訳ありません。

またこの撮影でもご縁による素晴らしい出会いがありました。作品の出来上がりも素晴らしいものになるでしょう。完成が楽しみです。

それでは☆★☆