GW

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

さあついにやって参りましたGW。みなさんはどのようにお過ごしのご予定でしょうか。今年は飛び石の休日になるようで一週間ぐらいの大型連休になる人は少ないかもしれませんね。
ニュースでは渋滞が所によっては30キロとか言ってましたが、30キロの渋滞を抜けるのにいったいどれだけ時間がかかるのでしょうね!未体験ゾーンなので想像がつきません!笑
僕達のお休みはGWのような時期とは外れてあるので、何処に行ってものんびりらくらくなのが魅力ですね。ともあれ、事故のない休暇をお過ごし頂きたいものです。

さて綾羅木店ではGWの5月3日~6日の4日間、こどもの日ということで、ご来店頂いたちびっ子たちにお菓子をプレゼントしちゃいます!僕が子供の頃、町内のイベントに参加すると必ず帰りに袋一杯に詰まったお菓子をもらっていました。それが嬉しくて嬉しくてたまらなかった記憶がありますねー。今じゃ全く食べなくなりましたが…。下関中央卸売市場の「幸福屋」さんのご協力でプレゼントさせて頂きます。一応100個準備しております。なくなったらごめんなさい。このブログを見てくれている地元の方々に多くプレゼントしたいですね~☆

そして今週のグルメ情報は下関市岬之町にある天ぷら屋さん『氣吹寄』さんです。以前やすもりブログでもご紹介させて頂きました。大きな生け簀にはたくさんの車えびが…、身がぷりっぷりで最高でした!お刺身も美味しかったですね!平日にもかかわらずお店はほぼ一杯でした。さすが人気店。綾羅木店を可愛がって下さっているお客様が昔からの常連だそうで、ご一緒させて頂きました。いつもいつも僕なんかに声を掛けて頂いて恐縮です。本当にありがとうございます。

さ~て、美味しいものを頂いたことですし、GW、いっちょ頑張りましょっかね!やすもりのGWは戦争です。張り切って頑張りますので是非ご来店くださいませ!
ちなみにご予約はかなり厳しいかもしれませんのでご了承下さい。

それではまた☆