日の出丸とBBQの話

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

先日、もの凄く良いお店を発見したのでご紹介。
下関市観音崎町にある『炉端バル 日の出丸』です。3月1日にオープンしたばかりのお店なのですが非常に良い評判を耳にしていました。友人知人の知り合いでもあるとも聞いていたのでずっと気になっていたお店です。にわかですが僕はシャンパンとかカヴァが大好きなので日の出丸さんは大好物なお店でした。アヒージョ、パスタ、フリット…どれをとってもめちゃくちゃ美味しかったです。サービスや応対も非常に良かったです。お勧めですので是非一度足を運んでみて下さい。
実は料理の写真もたくさん撮ったのですが写りがちょっと暗くて美味しそうな感じが伝わりそうにないので割愛させて頂きます。笑

そして春になって2度目のBBQ。いつも可愛がってもらっている先輩に招待して頂きました。大和町にある『ヘアーサロン タイム』さんで年に何度か開かれるのですが様々な業種、年齢の方が集まる刺激的なBBQです。とにかく振舞われるお肉や皆さんが持ち寄った食材とお酒がとても豪華で、まさに「大人のBBQ」といった感じです。今回僕がお持ちさせてもらったのは最近憶えた燻製チーズ、ビール、そしてカヴァ。カヴァとはスペインのカタルーニャ地方で作られるスパークリングワインのことです。いやほんとアウトドアで飲むシャンパンやカヴァが最高なんです。笑ホスト夫婦や先輩の方々には多くの出会いや知識、刺激を頂いていて、そしてこのような遊びがまた活力になると感じています。僕もこの方々のように多くの人に元気や刺激ややる気を分けてあげられるような人間になりたいと思っています。

僕もまだまだ、もっともっと頑張らねば!
ではまた☆★☆