お花見BBQ

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

先日の店休日、綾羅木店の若い衆でお花見BBQをしたのでご報告。やすもりBBQセットを注文し送別会、歓迎会、慰労会を兼ねての宴会。桜はだいぶ散っていましたが何より天気が良くて最高の開放感でした。BBQの段取りは厨房社員の名人、買出しや諸々の準備には僕とフリーター組、そして盛り上げ役、サポートに長府店から來嶋さんが参戦してくれました。來嶋さんは忙しい長府店、ミートセンターをこなしながらも綾羅木店のスタッフを気遣ってくれる心強い存在です。そして僕の主な役割は…そう、燻製です。初めて燻製にチャレンジしました。今回チャレンジした食材はベーコン、玉子、チーズ。結果からお伝えすると成功したのはチーズだけでした。燻製の仕組みは単純なのですが、上手に作るのは難しかったですね。でも自前で準備した「CAVA」と燻製チーズが最高の相性でした。また次回もチャレンジしようと思います。
そしてずっと盛り上がり続けた宴会は暗くなってもこんな感じでした。最高の仲間と最高のシチュエーションでのBBQ、いやマジで最高でした。素晴らしい仲間に恵まれて感謝しか沸いてきませんでした。忙しい時期の疲れも吹き飛んでめっちゃくちゃ楽しかったです。

まためちゃくちゃ仕事頑張ってお客様に喜んで頂いて、そしてみんなでめちゃくちゃ盛り上がる宴会を開きたいと思います。指揮ってくれたタカ、ありがとうね。

ではまた☆