ALWAYS玉川食堂

どもどもこんにちは!ソチオリンピック、白熱していますねー!ジャンプの葛西選手、素晴らしかったですねー。41歳7度目の五輪にして個人としては初めての銀メダル獲得!!団体戦の銅メダルと涙に感動でした!そして今夜からついに女子フィギュアが始まります、完全録画体制のロボコップ、本社の富下倫基です!女性アスリート達の熱き戦いに目が離せません!

さてさて今回は青春時代に大変お世話になり昨日数年ぶりに訪れました北九州にあります私のとっておきの食堂を紹介させてもらいます。こちらです小倉のディープ地下街にあります老舗大衆食堂玉川食堂です。こちら創業94年目を迎えます。94年か、、、すごすぎます。実は17歳の頃(現在35歳)からよくこちら通っています。昔からかわりなくお店は綺麗とは言えないですが味があります。マンガがありますねー、キン肉マンを良く読みました。正に男の食堂です!

こちらノスタルジーだけで今でも行きたいと思うわけではないんです。とっても美味しいのです、だてに94年やっていません。そしてコストパフォーマンスが素晴らしいおかわり自由で日替わり定食が700円(昨年値上がりしても安い!)この日食べたのがこちら、私の大好物の大好物の支那天定食740円(昨年値上がりしても安い!!)玉川STYLEでいう鶏の唐揚げです!あっさりしていて揚げ具合も最高、十数年変わらない味です。こちらの食堂は多々、こだわりのサービスがあります。まずは色々な中から小鉢一品を選べます(火曜日は2品選べます)とご飯一杯おかわりOKというもの。写真は”すりきり”という小ご飯です。基本大盛りのお店ですのでこちらを注文するとちょっと大将のモチベーションが落ちるのが伝わってきます。もりもり食べてもらうことがミッションなのでしょうね♪
この他にも友人の漁師さんが直接持ってきてくれるというゴママグロ定食という名物もめちゃ新鮮でめちゃウマですよ!

本当に構えず少し青春時代へとバックツーザフューチャーできるALWAYSな食堂です!近くに立ち寄られる際には是非!!

やはり私、ふらっといける食堂が大好きです♡

 

玉川食堂
北九州市小倉北区魚町2−3−21ーB1
093-522−6305