やすもりンピック

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

皆さんご覧になられましたか?ソチオリンピック、フィギュアスケート羽生選手の金メダル。素晴らしい演技でした!とくにショートプログラムは素人目にも完璧さが伝わりましたし、歴代最高得点も頷けるスケートでした。日本人男子初の快挙、ほんとうにおめでとうございます!
そして羽生選手、まだ19歳ときました。これからの競技にも大注目ですね。
この前ブログにも書いたスキージャンプの高梨沙羅選手、ずっとテレビ越しに応援していたのですが、惜しい結果に終わりました。オリンピックの舞台で実力を発揮するのがどれだけ難しいのかがちょっとだけ伝わった気がします。

やすもりでは『やすもりンピック ボウリング店舗対抗戦!』の開催が決まりました。今回の対戦は小倉店VS綾羅木店で過去に綾羅木店が1勝している相手ですが、小倉店のみんなはかなり仕上げてきているそうで、手強い相手になりそうです。綾羅木店は男子の人数と参加希望者が多いので練習を兼ねて選考会を行いました。もちろんチームリーダーはアベレージトップの私、山口が務めます。綾羅木店の威信と誇りを賭けて勝負に挑みたいと思います。決戦の日は2月22日の土曜日、対戦結果はブログでもご報告させて頂きますね!

さて先日の店休日、綾羅木店のアイドルで輝くスタッフNO.1だった中野さんの送別会を、シンムナでも紹介させて頂いた新下関駅近くのチャンコ鍋屋さんの『あじと』で行いました。けして高いコースを注文した訳ではないのですがフグ刺しが出てきました。これにはビックリ!パートのお姉さま陣にも喜んでもらえた様子で何よりでした。幹事を務めてくれたキャプテン、大変お疲れ様でした。そしてあじとの皆様、大変お騒がせしました。また寄らせて頂きますね。二次会は綾羅木にある居酒屋さん『ばく』にお世話になりました。綾羅木店の超常連様で可愛がってもらっています。
とても楽しい会でしたが、なんとも名残惜しい気がしてなりませんでした。一緒にテニスをする仲間なのでちょくちょく会うのですが、それでも残念です…。まあ今は彼女の輝かしい将来を祈るとしましょう…。

それでは☆☆