KIZUKI☆西福寺と南蔵院にて

どもどもこんにちはー!来週はクリスマスといよいよ今年最後のビックイベントが待っています!嫁とクリスマスソングは山下達郎のか板垣潤一のか(!?)で口論を続けています本社の”車内でクリスマスキャロルの頃には♪”富下でーす!、年末で私のブログもあと2回とカウントダウンが始まっています♪いつもご愛読いただいている皆様に感謝感謝で最後まで突っ走っていきますのでよろしくお願いしますっ!!

さてさて、今回はものすごい良い経験をさせていただきましたのでこちらで紹介します。2つのお寺さんでプチ修行(・・・というレベルでもないですが)させていただきました!まずは下関の小野田にあります西福寺です。こちらですね!実は以前蔡さんも紹介されていますが今年ご縁をいただきましたKIZUKI塾のメンバーの奥山さんがこちらの住職をされています。もう300年続く寺院なんですよ!KIZUKI勉強会として先日いかせていただきました。到着後掃除をみんなでしました。たかぴーさん(写真中央のnice兄さん)が運転してくれました、ありがとうございます!

こんな感じで掃除させてもらいました、凄いでしょ!心が洗われる経験です!

奥山住職ですね、法話や健康体操などとってもためになりました!ありがとうございました!

 

そ・し・て・・・数日後に南蔵院に男一人旅してまいりました、ある私の愛読書で住職の話が紹介されていましていきおいに任せて福岡までぶっこんでまいりました。いやー、こんな近場にこんなパワースポットがあるのかととても感動しました。有名なのがこちらのお地蔵様ですね、ぶったまがりました。

世界最大級の大きさの涅槃像ですねー。あとはこちら

不動様です!こちらもものすごい力を感じました。色々と感謝と決意を伝えさせていただきました!いやー、楽しかった。元来わたくし、一人旅(放浪グセ)を愛していましてじわじわアドレナリンがでるこのワクワク感がたまらないんですねー。

 

嫁に「出家するのでは?」と心配されるほどのタイミングでの本堂の掃除や大きな大仏様への遭遇、こーんな経験なんて普通に生きてて絶対になかったと思います、すごく嬉しい。。。

リスペクトKIZUKIメンバーです。KIZUKI塾や箱会というすごい環境ですごい人たちに出会えたことが自分の今年のディープインパクトでした、未来への大きな鍵をいただきました。

やはり行動すること、一歩前にでることが大きな差を生み出し、進化をとげる機会となるという素晴らしい気付きをもらいました、来年も行動行動行動!!!やってやります2014!!!!!