キングダム

どもどもこんにちは!

お盆が過ぎ、暑さも少し落ち着いてきたように感じます。夏用に嫁に頼んで購入したのですが想像以上の熱気のためあまり履けなかったややぴったりめのジーンズをようやくリリースしています”偶然やや季節さきどり”の本社の富下です。

たまには息を抜いて私の愛し日本のアカデミーでもあります”マムガ”を紹介させていただきます。先日ひっさしぶりにはまりまくって全巻読破したまたま立ち寄ったコンビニさんで立ち読みで涙を流し衝動買いしてしまったマンガがあります。(結婚してから私マンガは買っていませんでした一冊も)こちらです!キングダムです!最近手塚修文化賞を受賞したりとかアメトークなどでもケンコバさんが紹介していたりと何かと話題になっていますね♪私もマムガには結構うるさい方ですが、「これはヤバイっ!!!」とぶっ飛ばされました!内容はというと”中国の春秋戦国時代を舞台に、大将軍を目指す少年・信と後の始皇帝となる秦王・政の活躍を描く”(ウィキペディアさんより抜粋)となっていますがとにかく描写からメッセージからキャラクターからと全てが熱い熱い!そして泣ける泣けるです。美しき夢とそれを受け継ぐものをどでかい舞台で演出しています。登場人物の王騎大将軍は私の中でラオウ(北斗の拳)越えをしているのではないかと感じています。そ・し・て・・・ケンコバさんも言ってましたがこの31巻が本当に熱い。。。泣けるー。。。是非一読を!!!そして私はこんど友人達と秋の味覚を肴にキングダム会を発足しようと考えております!

 

さて、大好きとはいえどもこちらのオフィシャルなブログでマムガの内容だけで終わってしまうのも心引けるところがありますので東京でBARを経営する私の尊敬する師のお店でのおもてなしアクションを一つご紹介させていただきますね!こちらおそらくご友人の方たちが予約をされたのに対して用意しましたチーズクラッカーですね、ちょっと笑えてとても素敵です!!こういうちょっとした想いと工夫で同じ商品でも別格に変身できるんだなと改めて気付きを得ました!こういうことをいっぱいやりたいですねー♪

 

さて、2013年の夏も終わりに近づき本ブログも次回で200回目となります。これもひとえに読者の皆様と毎週更新し続けてくれています蔡さんと山口店長のおかげだと感謝しています。これからも頑張っていきますね!

それでは皆さん素敵な週中を!!!

peace