広島研修の巻(ハットリくん風に)

どもどもこんにちは!本社の富下倫基です!暑いですね〜(毎回同じ事をいってますが・・・。)もうすぐ6ヶ月目を迎えます我が娘はよく動きよく汗をかき「髪、、、ポマードか!?」と嫁から突っ込まれるほど夏を満喫しているご様子です。みなさんも水分いっぱいとって元気に夏を楽しみましょう!

さて、今回の内容なんですど7月末に新下関食堂の店長と仲間2人とで広島県まで店舗研修にいきまして多くの学び、気付き、そして出会いと感謝がありましたので紹介しますね。片道3時間運転してこちらまでいってきました!

広島県のおすすめ店舗の沼田食堂さんです!こちら西日本の食堂チェーンの中でもとってもいい店って有名なんですよ!こういうことを楽しんでやっていましたー!

スタッフが全員でお客様の楽しめることを本気で話し合い、愉しんで実践する!それを体現していることを体感しましたね〜♪ステキでした!っていっても自分が食べるのは大好きなイカ天うどんなんですねー♪食べるものは同じです。この食べ方、とても美味しいですよ〜。こちらは新下関食堂でもどうぞー!パートナーリーダーさんもとても親切にしていただき、厨房まで案内してくれました!本当にありがとうございました!

そ・し・て!いま話題のコメダコーヒーが近隣にありましたので足を伸ばして来ました!こちら名古屋のめちゃくちゃ有名なコーヒーチェーンですね!一回行ってみたかったんですよね!満タン満員です、昼の2時なのに!ひとつひとつすごく考えられた作りになっているようですね。勉強になります!!頼んだのはこちら迫力満点のアイスケーキ!いやー、一人では食べきれないんですが4人で完食しました!甘すぎずバランスの良い迫力のメニューです!本当にスターバックスとは違う”空間”においての価値を体感出来ましたねー!

 

夜の営業もありますものでコメダコーヒーを後にこれまた3時間かけて直帰しました!食堂の皆様には本当に色々していただきとても感謝ですし、心が晴れやかになる良い一日となりました。読書でなく実際に外に出て目でみて肌で感じて耳で聴き、人と出会うこと・・・改めてその大切さは机上にないということに多くの学びを得ました。ひととしてとても学び、またこの御縁を育み、またそう接したいなと感じるとても貴重な時間でした。

そして何よりも前向きに率先して学びに投資をしてくれる仲間たちに感謝です♪そんな仲間たちのいる新下関食堂は8月も元気に新メニューとイベントを引っさげて営業中でーす!!!