やすもりな日々

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

8月に入り、一段と暑さが増してきましたね!外に出るだけで汗だくになります。今年の8月は猛暑だの冷夏だとの憶測が飛交っていますが、夏は夏ですからね。熱中症には十分に注意しましょう。ちなみに少し前のYahooニュースでは猛暑って書いてありました。

先日、やすもり綾羅木店のオープンメンバーでOBの「ザキ」が数年ぶりに遊びに来てくれました。ザキは滋賀県出身の大学生で、笑いをこよなく愛する賑やかな男でした。頭の回転が早く、仕事面は料理を捌く重要なポジションをこなし、仲間に対してはちゃんと気遣いができる。そして盛り上げ役を買って出るムードメーカーで、オープンの忙しい時期を一緒に乗り切ってきた戦友です。やすもりを卒業してから4年もたった今でも遊びに来てくれて、本当に嬉しく思いました。ちなみに右側の真ん中のメガネが「ザキ」です。ええ男なんです、ほんとに。当時のメンバーが今でも頑張ってくれているのが絆になっている気がします。ほかにもオープンメンバーとは少し付き合いがあったりします。そういった仲間がいたから今のお店があるのだとしみじみ感じました。思い返すと感謝という言葉では到底表現できない気持ちになります。

7月を振り返ってみると、なんと僕、計5回も綾羅木店で食事をしていました。笑

友人のお祝いでディナーを食べたり、OBとのランチ。ザキの来訪、またまた友人と晩餐、そして僕の早上がりに合わせて来店してくれた友人。多くの人と関わらせて頂いて、本当に幸せ者だと感じました。これからも良き友人でいられるように誠実で思いやりのある人間になりたいものです。

それにしても毎週毎週やすもりとなると、サムギョプサル→焼肉→ナッチポックン→とんちゃん鍋、のようなローテンションになりました。笑

やすもり最高です。loveです。

ではまた来週~。