夏の思い出

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

先日、久留米にいる友人が下関に遊びに帰ってきました。毎年恒例となった海水浴を楽しみにしてくれているようで、みんなの休みが合うように一ヶ月前から日程をすり合せ、主に僕が企画、段取りを担当しました。当然、晴れ男を自負している訳ですので、僕が決めた日程で雨が降るわけがない・・・、と確信していました。

しかしながら海水浴予定日の一週間前の週間天気予報ではなんと雨マーク。もう日程は変えられません。最悪のケースが頭から離れないまま迎えた予定日の三日前も雨マーク。そして二日前には曇り、なんと一日前には晴れ予報に変わっていました。

まだしばらくは晴れ男を名乗れそうです。笑

天気は回復したものの海は荒れ気味で、最高のコバルトブルーを楽しむことは出来ませんでしたが、海水浴が大好きな僕達にとっては荒れ気味の海すら好物で、大はしゃぎの一日でした。

夕方まで遊んだ後、どうしても皆を連れて行きたかった場所、角島の『牧崎風の公園』へ向かいました。以前、やすもりブログ、シンムナでもご紹介させて頂いた穴場の絶景スポットです。風の公園らしく風と波の音しか聞こえず、最高の開放感を満喫しました。友人もすごく喜んでくれた様子で、ずっとみんなで写真撮影をしていました。笑

そして一日の締めくくりに、やすもり綾羅木店へ。昼、バーベキューをしたにも関わらず・・・笑どうりで夏バテ知らずなはずです。肉ばっかり食べてる・・・笑

また一つ、夏の思い出が出来ました。楽しくて楽しくて仕方なかったです。また全力で遊べるように頑張って働きます。