大宴会

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

先日、お店の休みに綾羅木店のスタッフみんなで『新人歓迎会&夏に向けて頑張ろうぜの会』を実施しました。場所は以前やすもりブログで紹介させて頂いたお勧めのお店『武蔵』です。以前僕が来店した際に、接客サービスが非常に良かったので、少しでも何かを感じて、学んでもらいたくて、このお店に決めました。賑やかに騒ぎ立てる我々に少しの嫌な顔も見せず、丁寧に対応して頂き、綾羅木店のスタッフも武蔵のスタッフさんのおもてなしに感銘を受けていたようで、「非常に楽しかった」「良いお店だった」と、すごく喜んでいた様子でした。

また綾羅木店のメンバーの中に誕生日が近い者がいて、僕がデザートご馳走しようと店員さんに相談した所、スペシャルデザートを用意してくれる等、とても温かい対応をして頂きました。記念撮影もしてくれて、撮った写真をその場で現像、フォトフレームに入れてプレゼントしてくれる等、手厚いおもてなしを受けました。お陰様で本当に良い会になりました。感謝です!     しかしながら、はまぐりの掴み取りでは、長々と店員さんを捕まえてしまって申し訳ありませんでした・・・。

そして次の日、個人休を頂いていた僕は、綾羅木店を巣立っていった義原君の共通の友人と宇部の新店舗『しじゃん』へ行きました。義原君は急遽休みになったということだったのでしたが、オープンの営業で疲れている彼を半ば強制的に連行しました。笑旨い焼肉、キンキンに冷えたビール。バカ言って大笑いして・・・。お店の雰囲気も相まって、最高の一時となりました。

しじゃんの皆さん、大変お騒がせしました・・・。また行きます!!