いちご狩り

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

綾羅木店では店舗の資財をナフコ稗田店で仕入れることが多いのですが、先日の晴れた日に仕入れで訪れると店先に色とりどりの花が販売されていました。春はもうすぐなんだな~と実感し、なんか少しワクワクしました。季節の変わり目って空気の匂いも変わって妙に気持ち良いですよね!そんなふうに感じるのは僕だけでしょうか。

先日、「シンムナ」の取材でお店のアルバイトスタッフと共におすすめスポットの『花の海』に行ってきました。花の海はイチゴ狩りが楽しめる農園で山陽小野田市埴生の干拓地にあります。みちしおのちょっと先ですね。 年々来場者数が増えていて、今ファミリーに大人気のスポットです。実際、僕が行った平日でも多くのお子様連れの方々で賑わっていました。広大なビニールハウスが3つあって、どれだけ多くのイチゴが収穫できるのか想像もできないほどでした。写真の女性は綾羅木店のアイドル中野さんです。イチゴが大好きということで僕の取材に同行してくれたのですが、彼女なんと2時間近くもイチゴ食べ続けていました!笑農園の方はイチゴ少ないかもと言っていましたが、真っ赤に熟れたイチゴがたくさんありました。紅ほっぺという品種が甘酸っぱくて一番美味しかったですね。どうやら一番人気だそうです。農園で収穫された野菜や果物を使った食品が多く販売されています。スイーツも色んな種類があって女性は喜ぶだろうと感じました。

昨年訪れたときよりもバーションアップしている感じがしました。年々進化しているそうなので是非一度足を運んでみてください。お勧めの施設です。

ではまた来週~