おすすめスープ:食堂の肉汁(にくじる)

ども、こんにちは!本社の富下です。1月ももう終わりに近づいていますね、2013年の残り335日です。しっかりと目標達成していかなけてばと考える日々でございます。

さて、このたびは久しぶりにやすもり番外編として新下関食堂おすすめメニューを掲載させていただきます。われわれ新下関食堂はお客様に家族のようにおもてなしをし、くつろいていただける”第二のふるさと”をめざしスタッフ一同、日夜顔晴って営業をしています。そんな新下関食堂もやすもりグループっらしい限定メニューがあるんですよー♪それはこちらです。スーパー店長森脇さんが達筆で書いてくれていますが名前は肉汁です。はじめてのお客様からも「えっ、にくじゅー???」と言われるお客様もいらっしゃいますが熱々のハンバーグなどからでるあちらではありません、、、「にくじる」です。

はじめて聞かれた方もいらっしゃるかと思いますがこちらは韓国家庭料理として定番メニューなんです。以前も紹介しましたが韓国では具沢山のスープが多く食文化としても「みそ汁を吸う」ではなく「汁を食べる」というものらしいです。

食堂の肉汁もしっかりとこだわって作ってます。開発者はやすもりの女将であります通称ママさんで何度も試行錯誤して完成した逸品です。そして毎日食堂の母(スタッフさん達)がそのレシピを完全再現・進化してくれています。

こちらのメニュー、スタートしてはや3年近くたちましてファンの方からもうれしいメッセージなどもいただいております。私も大好物でして飲んだ日の翌日など無性に食べたくなるおすすめメニューです。

また、冬のメニューなどもでてきていますので紹介しますねー!

やすもり同様、新下関食堂もよろしくお願いします!