馬のレバ刺し

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

本日は皆様にビッグニュースお届けしたいと思います。

やすもり綾羅木店ではなんと11月中旬から、「馬のレバ刺し」の提供を開始することになりました。馬のレバーは牛のレバーに比べ、クセが少なく淡白な印象を受けます。食感は牛レバーより歯応えがある感じで、牛レバーとは違った味わいを楽しんで頂けるのではないでしょうか。

また、馬刺しで有名な熊本県ではもともと牛レバーよりも馬レバーがメジャーで、我々の知らない所でずっと愛されてきた歴史もあります。しかしながら牛レバーの提供ストップの影響で、馬レバーの需要が一気に高まり、入手が困難になりました。

やすもりは本部に心臓部であるミートセンターを擁しています。そこで大手の卸しメーカーと直接交渉することで、僅かですが定期的に仕入れることが可能になりました。しかしながら希少価値が非常に高く、やすもり全店舗分の安定供給は実現できませんでした。

そこで、衛生チェックで評価の高い綾羅木店が提供店舗に選ばれました。只今、価格や提供方法などの調整を行っています。11月中にはリリースしたいと考えていますので、ご期待くださいませ。

尚、入荷数が少数の為、売り切れ御免とさせて頂きます。

P.S.

ちなみに来週のリトル釜山には僕も毎年お手伝いに行ってま~す!チョゴリコンテストの所でお手伝いしてますので、是非皆様いらしてくださいね~!