良い店発見!

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

台風4号の影響で楽しみにしていた沖縄旅行がキャンセルになってしまいました・・・。自他共に認める晴れ男との自負はあったのですが・・・、台風と梅雨前線に完敗です・・・。

しかしながらせっかく頂いたお休み。有効に使わないとっ!

ということで、佐賀、長崎の観光をして参りました。道中、同行していた友人の強いすすめで寄ったケーキ屋さんが非常に雰囲気の良いお店だったので紹介したいと思います。

佐賀県の鳥栖にある「PATISSERIE Ange coco」というケーキ屋さんです。鳥栖ICから車で約10分の場所にあって、下関からは遠く、ちょっと分かりにくい立地なのですが、一見の価値ありです。

外観です。もうお洒落でしょう?

違う角度から。夕方の17時に行きましたがカップルや若い女性のお客様で賑わっていました。

門をくぐる異空間が広がっていました。ケーキ屋さん、コーヒーショップ、ジェラート屋さんがあって、イートインのスペースがたくさん設けてありました。

小さい小屋のようなのが何件かあって、すべてイートインのスペースになっています。テラスにもイートインのスペースがあって、ちょっとしたカフェのようにも感じました。

ちなみにアップルパイが絶品でした。

鳥栖のプレミアム・アウトレットに行った際にでも、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。